2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマー(ビルマ)に平和を・・・犠牲者追悼キャンドル集会 (東京)

以下、東京での集会のお知らせです。 BurmaInfo (www.burmainfo.org) ビルマ軍政、デモ隊に連日発砲 死者・負傷者数百人僧侶や活動家への弾圧激化 http://www.burmainfo.org/politics/88GSG_200708.htmlBNN日本語ヘッドライン〜きょうのビルマのニュースhttp…

FAXを出そう

さまざまなメディアが、日本国内の動きもとりあげるように なりましたね。 行動を起こす日本人も増えてくれることと思います。 ネットでの署名、抗議FAX・・・ そうだ!とひらめいて、首相官邸へもFAX入れてみました。新総理大臣のアジア外交に期待している…

外務省談話

やっと外務省が談話を発表しました。 たったこれだけを出すのに一ヶ月かかってます。日曜にデモです。軍がついに催涙弾を発射して、一人死亡という情報もあります。 今が山場です。私たちも頑張んなきゃね。よろしく。

時間のある方、大使館前でかれらと一緒に立ちましょう!

各メディアでながされているように、ビルマでは軍事政権始まっていらいの大規模なデモが行われています。 日本在住のビルマの方々も本日25日(火曜日)15〜17時ビルマ(ミャンンマー)大使館前に集まるようです。 お粗末な茶番劇を繰り広げる永田町、…

大使館前に行こう! 転送してください!

本日25日(火)、在日ビルマ人たちは、ビルマ大使館前に15〜17時です。 行ける方は応援してください。 また、緊急に、他へ転送して下さると嬉しいです。24日、ヤンゴンの僧侶たちのデモは10 万人規模に膨れ上がりました。素手で裸足で、読経しながら行進して…

何でも思いついたことはすぐ実行!!

支援の運動はお祭り騒ぎではなく、ぶれない継続が必須だと思 います。 そこのところはビルマ情報ネットワーク、アムネスティなどな どしっかりした団体や、日本に帰化して同胞を支え続けている 方々が担っていらっしゃる。フットワークの良さが取柄の勝手連…

デモにご参加を!

1988年9月18日は、軍がクーデターを起こして、平和を求める市民を虐 殺し、ビルマから自由と正義が消えた日です。それから19年、今年の8月に、燃料費の値上げに抗議して、市民が再び立ち 上がっています。 軍事独裁政権は平和的に抗議している者を…

佐賀への返事

○○さま佐賀から激励のメール有難うございます。 ビルマ人たちに伝えます。 非常に勇気づけられることと思います。 今回のビルマ軍事政権の不当な逮捕・拘束に対して在日ビルマ人たちは連日100人近くもが、外務省やビルマ(ミャンマー)大使館前で、自宅軟禁が…

ビルマ人からのメール

メルありがっとございました。web site も見ました。ほんとにありがっとございました。 今日も美里さんとあいました。 私たちも相談して ChangeーBurmaの人たちと 一緒にビルマのため、 ビルマ人と日本人たち、一緒にやってみようと 考え…

ビルマ人からのメール

mail ありがっとございました。 もしできれば僕も一緒に行ってみたいです。 僕たちのくにも平和な国に、早くなるため、平和好きな日本人たちの力を貸して欲しいと思います。 世界の平和のため、みんなと一緒にがんばりたいと思います。もうしわけないですけ…

新宿西口・スタンディングに参加しました。

その報告です。お読みください: http://www.seiko-jiro.net/modules/news/article.php?storyid=506

最近の抗議行動

先週水曜日は日本在住のビルマの方々が立ち尽くしていた<ミャンマー大使館>前に行き、不気味な大使館の監視カメラに睨まれながら、一緒に立たせてもらいました。隣にいたビルマ人の青年はお父様がガンを発病していて、「会いたいけれども帰れない、祈るだ…

新宿西口にて

昨日は、ビルマ勝手連として新宿西口に初めて立ちましたが、小田急前(地上)と、西口交番前(地下)と結構通りすがりの皆様プラカードのメッセージを見ていらして目が合うと、にっこりして下さる方や話し掛けて下さる方も・・・とても楽しくて有意義な時を…

抗議行動にご参加ください

現在、ビルマは大変な状況にあります。 ご存知のようにビルマ(ミャンマー)は現在、軍事独裁政権の支配下にあります。 ノーベル平和賞を受賞したアウンサンスーチーさんは、89年より今回で3度目 の軟禁状態にあり、テレビラジオもない軟禁生活は既に12年近…