ミャンマー(ビルマ)に平和を・・・犠牲者追悼キャンドル集会 (東京)

以下、東京での集会のお知らせです。
BurmaInfo (www.burmainfo.org)

ビルマ軍政、デモ隊に連日発砲 死者・負傷者数百人僧侶や活動家への弾圧激化
http://www.burmainfo.org/politics/88GSG_200708.html

BNN日本語ヘッドライン〜きょうのビルマのニュースhttp://d.hatena.ne.jp/burmainfo/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミャンマービルマ)に平和を・・・
       9月30日(日)   犠牲者追悼キャンドル集会 (東京)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1988年に武力弾圧されて以来19
年間押しつぶされてきた民主化と自由を求める声が、いま再びミャンマービルマ)において全国的に大きな盛り上がりを見せています。
軍事政権は、市民の自由と平和を求める声を再び武力により弾圧。
すでに僧侶・市民数名が犠牲となり、多数が負傷、逮捕・拘束されるという大変深刻な事態になっています。
27日には日本人ジャーナリスト、長井さんがデモ隊と軍政側の衝突に巻き込まれ、銃弾をうけて死亡しました。
人権侵害は日に日に深刻になっています。

私たちはミャンマービルマ)の人々の姿に、心から連帯し、すべての犠牲者を追悼すると共に、軍政に対して、武
力弾圧をただちに止め、すべての政治囚と拘束者を釈放し、人々との対話を早急に開始するよう訴えたいと思います

本当の『微笑み』が人々に訪れるように。。。。
ぜひみなさま、大使館前にお集まりください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日   時: 2007年9月30日(日)
時   間: 午後5時30分〜午後6時30分        
※午後6時、キャンドル点灯を予定
場   所: 在日ミャンマービルマ)大使館前       
       所在地:東京都品川区北品川4−8−26 
       JR「品川」駅 高輪口から徒歩15分、京急「北品川」駅から徒歩3分
主   催: ビルマに平和を!キャンドル追悼集会 実行委員会呼びかけ団体 ビルマ市民フォーラムヒューマン
ライツ・ナウピースボート問合せ先: ビルマ市民フォーラム(宮澤) 03-5312-4817
。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆