チン民族

☆2月17日(日)チン民族の祝典に行ってきました。
先週の、少数民族の祝典のため来日したチン民族のリーダーによる、チン民族の説明や、各民族の代表の方からの挨
拶のあと、チン民族の民族衣装のファッションショーと、歌や踊りが披露されました。

カチン民族の衣装も赤・黒・金の派手さで圧倒されたんですが、
チンは、民族がさらにいろいろと分かれるそうで、民族衣装も、インディアンみたいなのとか随分違っていろいろあ
りましたが、とても素敵でした。
着るのにとても時間がかかるそうです。ナゼかは一度ご覧になってください。

もし、日本に軍事政権ができて、命からがらやっとロンドンとかに逃げることができたら、ロンドンでこうやって日
本人が集まって、浴衣着て、東京音頭を、みんなで振りを思い出しながら練習して、踊るんだろうか、
遠い、実際の距離以上に遠くなった故郷を思いながら・・・なんて考えてしまいました。