6月8日 ビルマから帰国報告会

JMCC(日本・ミャンマー・カルチャーセンター)の催し物です。

ここをクリック:JMCC日本ミャンマー・カルチャーセンター


このJMCCの竪琴のシェイン先生が、サイクロン被害を心配して、直後の5月7日に実家のあるミャウンミャに帰られ
ました。
幸い、ミャウンミャは無事でしたが、そこから車で5時間ほどのラプッター(よくテレビに出てきます)の町から避
難民が2万人も押し寄せ、僧院や学校に寝泊りしていました。
着替えの服もなく、裸足で、それこそ着の身着のまま逃げてきた人たち。

さらにラプッターの町で彼が見たものは・・・
非常に衝撃を受け、精神的にも肉体的にも限界となって、日本に一度戻り、
義援金を集めて5月23日に再度ビルマに行き、6月5日帰国予定です。
情報が極度に制限されている現在、彼が実際にその目で見たことを報告してくれる貴重な機会です。
どなたでも、どうぞいらしてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●被災地への援助実施報告会(予定)
シェイン先生の帰国を受けての報告会です。(予定)

日時:6月8日(日)18:30〜20:30

会場:新宿区立新宿消費生活センター(第1会議室)
東京都新宿区高田馬場4?10?2
会場の電話番号 03-3365-6000

○第1回の援助活動として、JMCCのメンバーであるシェイン先生が被災地入りし、寄付金(150万円+200ドル+
8989チャット)を援助物資購入に当てることになりました。

JMCCでは、デルタ地帯ミャウンミャ出身のシェイン先生が現地調査に行っており、緊急救援募金を開始することと
いたしました。 集められました募金は、シェイン先生を通じて、直接かつ確実に、ヤンゴン、ミャンミャ、ラップ
ッター、ボーガレーの被災住民に対する食料、飲料水などの被災者救援に充てられます。